「配送について」

配送会社


配送会社の指定はできませんのでご了承ください。

 通常商品(三辺合計200㎝未満)

 ※30㎏以内

 ヤマト運輸(宅配便)
 大型商品(三辺合計200cm以上)  ヤマト運輸(家財設置便)


配送会社のご確認

 【ご注文商品出荷のお知らせ】メールより配送会社をご確認いただけます。 
 

備考 

※配送会社情報はご注文後、出荷準備へ進んでからの反映となります。

注文後、配送会社情報が反映されるまではお時間がかかる場合がございます。

 

 

出荷までの日数 

 出荷までの流れ

ご注文日より4営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。

※「予約商品」は入荷次第の手配となります。

※ご注文をいただいたタイミングにより、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。

※繁忙期等ご注文が殺到した場合、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。

出荷日イメージ

出荷日までのイメージ

お届けまでの日数

 

ヤマト宅急便について

出荷と納期について

地域別の最短の目安納期となります。

※あくまで最短納期目安となります。年末年始・GW・夏季休暇等によりましては、異なる場合がございます。

  • 翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
  • 繁忙期等ご注文が殺到した場合、出荷までにお時間を頂戴する可能性がございます。
  • 発送通知メールにてクロネコビジネスメンバーズのお客様は選択いただける範囲での「時間帯」指定が可能です。
配送エリア日数

再配達について

配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。

※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。

よくあるQ&A

大雪や台風・地震などの災害時で荷物の配送が遅れる場合は、連絡はもらえますか?

大変申し訳ございませんが、お客さまへご連絡(電話・メールなど)させていただくことはできかねます。

多くのお客さまからのお荷物を承っており、個別に対応させていただくことが難しい状況となります。

申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願いいたします。

災害や道路の通行止めなど、特定の地域に対するお届け遅延の詳細は、お荷物のお届け遅延状況についてにてご確認いただけますようお願いいたします。

その他のお知らせは、ヤマト運輸ホームページの「重要なお知らせ」にて、随時掲載をいたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。​

置き配(EAZYを含む)を指定するには、どうすればいいですか?


■お届け予定通知からご指定いただく場合
お荷物が発送された当日に、ヤマト運輸よりお荷物のお届け予定のお知らせをお客さまのメールアドレスへお送りします。
メール本文に記載されているリンクより、設定ページへアクセスし、ご希望の受け取り場所を選択してください。
EAZY対応のオンラインショップや、詳しいご指定の方法など詳細は、こちらをご確認ください。

※EAZYの荷物でも置き配の指定ができない場合がございます。

※クロネコメンバーズ会員の方は、LINEのお届け予定通知から設定も可能です。詳細は、こちらの [受け取り方法の設定 LINEより設定]をご確認ください。

 

■LINEのトークからご指定いただく場合

送り状(伝票)番号をご用意いただき、ヤマト運輸公式アカウントのトーク画面で「置き配」と入力ください。

その後、トークの流れに沿って、送り状(伝票)番号の入力やご希望の受け取り場所を選択してください。


※サービスセンターへご連絡いただいても、置き配ご指定はできません。

※受け取り方法は、お荷物が届く直前まで変更ができます。

 

クール宅急便宅急便コレクト(代金引換)・着払いのお荷物は、置き配サービス対象外となります。
※高額品や医薬品など、ご依頼主さまから置き配禁止とご指示されたお荷物などは、置き配ができません。


その他のお荷物で非対面での受け取りをご希望される場合は、セールスドライバーがお荷物のお届けにお伺いした際、インターホン等で非対面での受け取り希望をお伝えください。
※運賃や料金のお支払のやり取りを伴う、着払いのお荷物・宅急便コレクト(代金引換)のお受け取り方法については、配達時にセールスドライバーとご相談いただけますようお願いいたします。​​​​​​

 

大型商品(家財設置便)

出荷と納期について

地域別の最短納期の目安日数となります。

※あくまで最短納期目安となります。年末年始・GW・夏季休暇等によりましては、異なる場合がございます。

  • 翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
  • 商品のお届けまで出荷より1週間から10日前後お日にちをいただいております。
  • 時間指定(午前・午後を含む)を承ることはできません。
  • 事前に終日お受け取り可能なお日にちがある場合は、指定日を選択のうえご注文をお願いいたします。
  • 日にち指定がない場合、配送業者より事前にご連絡を差し上げますので、日程調整をお願いいたします。(時間指定不可)
配送エリア日数

再配達について

配送時ご不在だった場合は不在票が投函されますので、配送会社へ再配達日時の調整のご連絡をお願いいたします。

※配送会社の混雑状況によっては再配達までにお日にちをいただきます。
※配送会社での保管期限を超過した場合、当社への返送となり往復送料相当額をご負担いただきます。

  • 配送店からのご連絡は お届け先の電話番号 へおかけいたします。
    ※ 連絡可能なお電話番号でのご登録 をお願いいたします。
  • 配送店によっては、 配送員が出払っている場合や配達中の場合 は連絡がつきづらいことがあります。その場合はカスタマーサービスへご連絡をお願いいたします。

参考 : お届けまでの流れ

家財設置便オプションについて

オプション1「家具組立サービス」
家具の分解・組み立て開梱後組み立てを実施した上で配置を行います。
オプション2「家具移動サービス」
家具・家電移動サービス訪問時にお届け先に既に存在している家具・家電の移動を行います。

 

※上記オプションは、家財設置便による配送対象になる商品に関して、弊社カートページに「家財設置便オプション」の欄があります。そこでお客様に取捨選択をしてカート決裁してもらう形となります。また通常配送の「宅急便」に関しては上記オプションは対象外となります。 

 

家具移動サービスご利用の注意事項

同じ住所の中で家具・家電の移動や配置換えを行うサービスです。 ・縦・横・高さの3辺合計値が450cmを超える商品はお取り扱いができません。
詳細はこちらをご覧ください。

※家具移動サービスに限りお客様と現金精算となります。

※お客様が家具移動サービスをお申込みの際は、作業前日までにお知らせ願います。

(事前の伝票、領収書のご用意、作業体制の確保などが必要なため)

 

※別の家具を移動させることになった場合、別途料金をいただく場合がございます。

・廃棄物の住居外への移動は行いません。 ・ご予約の混雑状況によっては、ご希望の日程に添えない場合がございます。
詳しくはフリーダイヤル0120-008008までお問い合わせください。

※本体重量が100kgを超える場合、加算料金をいただくことで、150kgまではお取り扱いが可能です。

食器棚やタンス等は、中身が入った状態では対応できませんので、事前に中身を空にしておいてください。 ・事前に家具の移動経路を確保しておいてください。

※2段ベッドについては、2商品分の料金をいただくことでお取り扱いが可能です。

・基本サービスは、本体重量100kgまでの家具・家電の移動となります。

お届けまでの流れ

お電話番号の登録について

配送業者からお届け先へのご連絡はお電話でいたしますので、連絡可能なお電話番号でのご登録をお願いいたします。
※お客様と配送業者(最寄りの配送店)とのご連絡がとれるまで配達できない場合がございます。

事前に終日お受け取り可能な日にちがお分かりの場合は指定日をご選択のうえ、ご注文をお願いいたします。

※稀にお届け先地域が指定日不可エリアの場合がございます。その場合は、ご注文後にメールにてご連絡いたします。

お届けまでの流れ

 

お届け日のご連絡について指定日なしの場合、最寄りの配送店に到着後に日程調整のお電話をいたします。
※時間の指定はできません。

お届け時間帯のご連絡についてお届けの前日〜当日午前中にお届け時間帯確認のお電話をいたします。

 

営業時間外のご対応について

休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、翌営業日にご対応させていただく形となっております。

※ 「注文したが色を間違えてしまった。」「営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。」などの場合、翌営業日以降にお客様のご要望を確認後、対応可能であればできる限り対応させていただいております。ただし、ご注文後の変更は手続きにお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
できるだけ柔軟に、迅速にお手続きさせていただきたいとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。

本サイトにおけるご利用ガイドについてはこちらをご参照ください。ご利用ガイドリンク

解決されない場合は、こちらよりお問い合わせください。
一覧へ戻る